アラフォー母さんのブログ

小3の息子が少年団でサッカーしてます⚽
毎週末、子供の練習はかかさず見てます。
まわりに呆れられようが、息子が嫌と言うまで追っかけて応援し続けます!!

1位がいい。

明日は運動会。

息子にとっては、徒競走がメインイベント。


去年は最終組で1位。

今年も最終組らしい。

そして、やっぱり1位を狙っているようです。


最近は順位をつけない運動会があったりするらしいが、順位決めはあったほうがいいと母さんは思う。


その方が燃えるから。

子供も親も。


1位じゃないとダメなわけじゃない。

目標目指して頑張ることが大切。

目標を達成できた時の喜び、できなかった時の悔しさをバネに次頑張る。

っていうのを覚えて欲しいと思うから。


サッカーでも一緒。

レギュラーメンバーになりたい。

だから普段の退屈な練習でも必死に頑張る。

結果じゃなくて、過程が大事だと思う。


明日の結果、どうなるか。

練習では一生懸命頑張ったらしい。

きっと頑張ったぶんだけ結果はついてくる。


母さんは手に汗握り、ビデオを撮ります。

大事なシーン逃さないように。


頑張れ。息子。

×

非ログインユーザーとして返信する