アラフォー母さんのブログ

小3の息子が少年団でサッカーしてます⚽
毎週末、子供の練習はかかさず見てます。
まわりに呆れられようが、息子が嫌と言うまで追っかけて応援し続けます!!

自分たちのことは自分たちで。

練習前に、ゴール・コーンなどの準備をしておく。

これって当たり前のこと。

練習する為に来てるんやから。


今まで何度もコーチに言われ続けてるのに、遊びに夢中でなかなかしない。

誰かがやるやろうっていう魂胆が見え見え。


さすがのコーチも今日は黙ってなかった。

準備を手伝わなかった選手はグランド走れー!!って喝が。

コーチがいいって言うまでひたすら走る。


母さんはそれを見て、ざまぁみろってほくそ笑む。

今まで何回も言ってきたのに、やらないアンタ達が悪い。


けっこう長いこと走らされてたから、さすがに懲りて明日はバッチリやってくれるでしょう。


きっとまたすぐに忘れて喝が飛ぶんやろうけど。


いつになったらかしこくなるのか、息子くんよ。

×

非ログインユーザーとして返信する