アラフォー母さんのブログ

小3の息子が少年団でサッカーしてます⚽
毎週末、子供の練習はかかさず見てます。
まわりに呆れられようが、息子が嫌と言うまで追っかけて応援し続けます!!

母さんの悩み。

土日はブログはお休みしました。

息子のサッカー見に行ってたから♪


サッカーって言っても、練習。

もちろん試合もかかさない。


でも最近、少し悩むところがある。

毎週末練習を始めから終わりまで見てる母さんはまわりからどう思われてるんやろう...と。

アラフォーのおばさんでもまわりの目が多少気になる。


練習見てるのは純粋に楽しいから。

息子の頑張ってる姿はもちろん、他の子たちがどんどん上手になっていく姿はホントに見ていて楽しいし、元気がもらえる。


息子にあぁーだ、こぉーだ言いたくて見ているわけじゃないので、練習中も声はかけない。


ただ楽しんで見ているだけなのに、「いつも見ていて偉いね」「今日もずっと見てたの?」とか言われることが多い。


ずっと言われてきたけど、楽しいから...なんて笑って答えてたけど、変な人やと思われてる!?


息子はまだ3年生。

6年の卒団まではまだまだ時間がある。

少年団に属している限り、保護者との付き合いは避けられないし、変な人やと思われないほうがこれからの為にもいいはず。


コーチ達も母さんが毎週座って見ている姿をどう思っているんやろう...

コーチって言っても人間。

いろいろ思うところがあれば、息子に影響が出ないとは限らない。


こんなことを考えながら週末を迎えています。


みなさんは、どう思いますか?


やっぱり毎週練習見てる母さんは変な人ですか?

×

非ログインユーザーとして返信する